こどもり大そうじ隊、出動!

(この画像は、「利用者専用ページ」の「ポートフォリオ」から一部抜粋したものです。)

年末大掃除は、あそびーむでも同じ。

でも、この大そうじ隊は「遊び」。

遊びの掃除は、大人主催の大掃除とは比べ物にならないほどエネルギーが高い!

 

掃除って面倒くさいけど、「キレイになって気持ちいい」「こんなに汚れが取れた!がんばった!」という

達成感、居心地の良さ、爽快感、、

そんなプラスの感情を体験できるように、スタッフは日々の生活で意識しています。

 

「すごいきれいになったねー!」「こんなに枯葉が集まった!」と仲間と共感しあったり、

誰かが気づいて驚いているのを見て、陰でこっそり喜んだり。

そんなツボの遊びでした( *´艸`)